ホーム

こんにちは!2016年6月11日から活動開始したバドミントンサークル「たるとん」です。

◎「たるとん」とは?

名前の由来はタルトのように土台はしっかりしていて、タルトを彩る鮮やかなフルーツのように個性豊かなチームにしたいという願いからできました(適当)。決して、「その時にタルトが食べたかった……」という動機ではないです。

 

◎「たるとん」ができるまで

もともと大阪市内を中心にゆるーくバドミントンをしていたのですが、

大会などに出るうちに「もっと強くなりたい!」「基礎から見直したい」、「ブランクを取り戻したい」などの思いがありました。

そんな想いがいつしか集まり、「サークルを作ろう!」となったのが発足のきっかけです。

◎参加メンバー

年齢層は20代~30代と比較的若い人がメインです。

男女比で言えば、時によりますが半々くらいですね。

実力は市民大会三部、四部……というと分かりにくいですが、

多いのは中学高校の経験者と大学でし始めた人です。

中学から大学まで部活動としてみっちりしていた人や社会人チームで活躍していた人もいます!

切磋琢磨しながら楽しく活動しています!

  

inserted by FC2 system